遅ればせながらも桜・・・入江川初登場!

遅ればせながら、横浜の入江川周辺の桜と、神之木公園付近の桜を紹介します。


画像

JR横浜線大口駅の脇を流れる入江川に沿って桜が咲いています。





画像

たくさんの人がこの桜を見ようと来ていました。





画像

先週の土曜日でしたが、ちょうど桜が満開でした。





画像

入江川は全長が3~4キロくらいの本当に小さな川です。
直接横浜港に流れ出しています。
機会があったらまた源流まで旅をしたいと思っています。





画像

入江川にもいました!番のカルガモでしょうか?





画像

彼もまた会えました!ミシシッピーアカミミガメです。











画像

大変お待たせしましたが、こちらがベランダからの桜山です。
思ったより桜は少なかったようですが、十分楽しめそうです。





画像

今は桜がきれいですが、四季折々の顔を見せてくれることでしょう。





画像

前の前の写真の右上にちょこっと映っていますが、コブシも咲いていました。
私のお気に入りの山になりそうな予感がします。











【おまけ】

画像

授乳直後の極楽顔の息子です。親父顔で放心状態になります。





画像

どなたが編んだのか分かりませんが、可愛いでしょ!
たくさんもらったベビー服の中に入っていた手編みの服です。





画像

寝ているときはとても素直そうなのですが・・・、最近黄昏泣きがひどくなっています。





画像

また睫毛が長くなってきました。どこまで伸びるのでしょう?





画像

友人が駆けつけてくれました。知らない人が抱くと大人しくなります。不思議ですね。




にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
今日も応援の一票をお願いいたします!



トラク場 第88回「今年も華やか!桜の写真2008」に応募してみました
http://torakuba.at.webry.info/200804/article_2.html









"遅ればせながらも桜・・・入江川初登場!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント