横浜発! あぶの自然調査隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月7日の話です・・・・

<<   作成日時 : 2009/04/26 23:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

いつになったら仕事は楽になるのか?
しばらくは無理そう、そんな気がしてきた。
今日はやっと免許証の書き換えに行く事ができた。

ところで、以前に撮った写真を少しでも載せようと思って見てみると3月7日のものがあった。
せっかくなので載せてみようと思う。
この写真達はいづれも大口駅周辺で撮ったものです。


画像

ユキノシタがみっしり。横浜線の砂利の上です。





画像

これも砂利から出ていました。





画像

カラスノエンドウ





画像

ユキヤナギ





画像

ホトケノザ





画像

コセンダングサ





画像

ハナニラ





画像

ヤエムグラ





画像

アレチノギク

蕾が紫色をしているので、何の植物だろうと不思議に思ったのですが、
やっぱりアレチノギクのようでした。普通は緑色ですよね。










ついでなので、2月21日に厚木に行った時のも載せちゃいます!

画像

ナズナ





画像

ホトケノザ




オナモミの実が欲しくて、わざわざ遠征したのですが、見付かりませんでした。
コセンダングサの実はたくさんあるのに、オナモミは意外とないことに気がつきました。
昔はよく投げ合ったりしたものなのですが、どこに行ってしまったのかなあ・・・。

コメント欄、閉じさせていただきます。コメントは次の次の記事でお願いします。恐れ入ります。






にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
今日も応援の一票をお願いいたします!




こっちも見てね!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
3月7日の話です・・・・ 横浜発! あぶの自然調査隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる