横浜発! あぶの自然調査隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 当間高原リゾートに行ってきました

<<   作成日時 : 2008/05/30 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

5月24日、25日は新潟県十日町市にある当間高原リゾートに行ってきました。




画像

当間高原リゾートについては http://www.belnatio.com/ をご覧ください。

ホテル、温泉、イベント、自然が充実し、ゴルフ場、スキー場が隣接した一大リゾートです。





自宅を土曜日のお昼に出発しまし、第三京浜、環八、関越道を乗り継ぎ、塩沢石打ICを降りて約1時間弱、片道距離240km、片道総時間約4時間30分でホテルに到着しました。

あいにくの小雨でしたので、早々にチェックインしホテルの部屋でゆっくりすることにしました。




画像

ベッドが巨大でした。





画像

ファミリールームを1部屋とったので、ゆったりです。





画像

和室で寝ることも可能です。かずくんが、おしめを取り替えてもらっています。





画像

部屋からの風景です。ゴルフ場が一望でき、高原らしい素晴らしい風景が広がっていました。





画像

こちらも部屋からの風景です。





画像






画像

こちらは散歩のときの風景です。





画像

6月はアイリス祭りが予定されていました。もう咲き出しています。





画像

おとぎの国のような景色が広がっています。





画像

コテージもあります。こちらは犬を連れてきてもOKのようです。





画像

パターゴルフも出来ます。とにかく沢山の遊び場があります。












こちらは散歩中に出会った生き物です。順不同で紹介します。




画像

菜の花ですが、帯化現象を見つけることが出来ました!





画像

寒いのか、スジグロシロチョウがじっとしていました。





画像

ヒバリです。アイリス畑に沢山いました。





画像

桐の花が咲いていました。





画像

猛禽ですが何なのか分かりませんでした。どなたか助けてください!!





画像

飛んでいるところを必死で追って撮りました。アオサギのようでした。





画像

エンジュだったと思います。木々の花が綺麗でした。





画像

こちらも?です。何とかカラだと思ったんですが、分かりません。











食事を撮りました。また、食べてしまってから焦って撮ったりで・・・




【夕食】


画像

前菜です。サワラのたたきのサラダです。





画像

スープ&魚介です。アサリとハマグリと海老のスープでした。海老がぷりぷりでした。





画像

肉料理です。地元の和牛のステーキ盛り合わせです。いろんな部位を堪能できました。





画像

デザートです。取り放題でしたが、かずくんが愚図って、これしか・・・












【朝食】

画像

おいしそうな湯豆腐でしょ!






画像

朝食なのにこの豪華さ!!





画像

私はさばの塩焼きとご飯をチョイス





画像

妻はノドグロの一夜干と五穀米のおかゆをチョイス












【昼食】

毎年恒例の田植えをしたあとで、魚沼米をたらふく食べました。

画像

たらこのお握り、本当に銀シャリと言う言葉が似合う色艶です。





画像

蕨に筍の煮物です





画像

鳥のから揚げ、焦げた醤油の風味が絶品でした





画像

切り干し大根とエリンギの煮物





画像

こごみとフキ味噌の和え物




かずくん編もありますので、よかったらご覧下さい!!
http://kazkun.at.webry.info/200805/article_8.html




にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
今日も応援の一票をお願いいたします!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
かずくん、当間高原リゾートに行く!
5月24日、25日は新潟県十日町市にある当間高原リゾートに行ってきました。 ...続きを見る
かずくん日記
2008/05/31 00:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な風景と画像ですね。
カメラは何をお使いなのですか?
今日NHKで、乳絞りのパパザウルス見てました。
お父さんと一緒に自然体験できるって幸せですね。
と言っても、未だ、かずくんは分からないか?
田植えの後のご馳走美味しそうですね。
ハッピー
2008/05/31 16:46
今年も田植えに行ってきたのですね。
ホテルの食事も素敵ですが、とても美味しそうなおにぎりです。
思わずつばを飲み込んでしまいました。
こころ休まる風景です。
かずくんの田んぼデビューも楽しみですね。

YAKUMA
URL
2008/05/31 22:05
田植え
なつかしい!やらなくなって何年になるんでしょう!

この「当間高原リゾート」は会員制ではないんですよね。
私でも利用できるんですか?
ろこ
2008/06/01 15:57
ハッピーさん
有難うございます。
私はコンデジしか持ってませんよ。
RicohのCaplio R4とPanasonicのLumix DMC-FZ18を使っています。状況により使い分けています。当間の記事はほとんどがパナのカメラで、次の品川の記事は全部リコーのカメラです。
何年か後にそうなってれば嬉しいですね。
昼食のお握りが食べたくて、そこまで出掛けているようなものです。好きなだけ食べて、お土産まで貰って帰ってきています。
あぶ
2008/06/01 21:25
YAKUMAさん
前の記事、覚えていてくれましたか、嬉しいです。
いつもは田植えとお握りがメインなのですが、今回はホテルに泊まってみました。
雪国ですから家の形も違いますし、旅行に来たなあと感じます。
かずくんの田んぼデビュー、まだ数年先ですかね?
あぶ
2008/06/01 21:29
ろこさん
田植えは故郷では毎年されていたんでしょうか?
今年は生憎の雨でほとんど出来ませんでしたが、メインはホテルとお握りでしたから、まあよかったです。
このホテルは、一般の方の宿泊できるリゾートホテルです。私も初めてゆったりと泊まりましたが、とてもいいホテルだと思います。昔は泊まらないで釣りだけやったり、スノーモービル、スキーなどをやって遊びました。
あぶ
2008/06/01 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当間高原リゾートに行ってきました 横浜発! あぶの自然調査隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる