横浜発! あぶの自然調査隊

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやくインターネットが開通!

<<   作成日時 : 2008/02/24 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 40

沢山の温かいコメントをいただき、お礼もせずに大変申し訳ございませんでした。

ようやくインターネットが開通しましたので、今日からボチボチ再開していきたいと思います。

まだ、引越しが完全に終わってませんし、仕事の方も少し忙しく、子育ても軌道に乗っていないのですが、少しずつでもやっていきたいです。

それでは、チョロチョロと撮りだめていたものを紹介します。




1月29日

画像

ススキの綿毛が少なくなってきました。
でも、風に飛ばされたのではなく、スズメの餌になっているんだと思います。






画像

カワウです。帷子川ではたまに見かけるのですが、写真に収めたのが何と初めてです。
こんな写真になってしまいましたが、嬉しい1枚です。





画像

ビンカミノールでしょうか?この時期に、もうこんな綺麗に咲いていました。





2月2日

画像

引越しの用意をしていたら、我が家ではもう家族の一員となっている
ハエトリグモが久しぶりに顔を出してくれました。
コイツも家具にくっついて新居に来るのかなあ?





2月3日

画像

鶴ヶ峰にも大雪が降りました。この日は家族が息子に会いに来た日でした。
この雪に少しヤキモキした日でありました。





2月8日

画像

ヒメオドリコソウの花が咲いているのが目に付きました。今年初見です。





2月15日

画像

どこに何がいるか分かるでしょうか?
これからメインの探索場所となるであろう神之木公園で撮影したツグミです。





画像

こちらはシジュウカラです。背中の発色が綺麗ですね。この公園には沢山の野鳥がいます。





画像

やっぱりこの鳥はどこにいても目立ちます。警戒心の強いヒヨドリでした。





画像

たぶんメジロでしょう。鶴ヶ峰では集団でいるのを見かけましたが、ここでは単独でいるようです。





2月17日

画像

鶴ヶ峰の家に最後の掃除をしに行きました。
これが、我が家から見た最後の景色です。





2月23日

画像

こちらが新居のベランダから見た景色になります。
眺望は劣りますが、開放感はなかなかだと思います。
正面の山が神ノ木公園の裏側になります。





2月24日

画像

今日は息子に会いに妻の実家に行ってきました。
本日のベストショットです。
退院から妻は悪戦苦闘して、今では順調に成長しています。
小一時間、私が一人で世話をしたのですが、泣き止まず右往左往しました。
この子を1日中見ている妻は相当な苦労をしたんでしょうね。




にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
今日も応援の一票をお願いいたします!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ようやくインターネットが開通!」について
「ようやくインターネットが開通!」について かわいいねぇ。ロンドンからです。ご無沙汰しています、お元気ですか?去年コンピューターが壊れてそのままほったらかしにしてたので、奥様のメールアドレスとかわからないままでした。先日、2月の中頃に生まれてくると聞いてたので気になって気になって....。どうにか連絡を取る方法....、っと考えたら!!武田王国があったわ!!!っと思ってみてみたら、可愛い写真が載ってました。おめでとうございます。奥様にもおめでとう!!をお伝え下さい。家族3人、赤ちゃんの写真... ...続きを見る
tanaka londonのブログ
2008/02/27 07:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!!
開通おめでとうございますw

くろねこは息子ちゃんの写真でやられました〜
かわいいっっっっっ!!!!!!!!!
写真見て思い出したのですが、赤ちゃんってよく指を一本たてますよね。
うちの子もよく一本立てておっぱいのんだりしてましたw
あれは何なんでしょう。
かわいいけど〜〜〜
くろねこママ
URL
2008/02/24 22:50
あぶさんに似ていますね。どんどん可愛くなります。
新居も環境よさそうだから、写真も楽しみです。
のんびり猫
2008/02/24 23:59
可愛い〜〜♪ (^O^)
子供が生まれた時の事を思い出してしまいましたぁ〜
あの小さな手の柔らかさは言葉になりません
パパは、泣かれると右往左往・・・ウチのパパさんもそうでしたよ!

また新居からの自然散策を楽しませてくださいね♪
ハッチ
2008/02/25 00:33
あぶさんおはよう御座います。
お忙しい中でも沢山の写真を撮られていましたね。

赤ちゃん可愛いですね、(*^。^*)
良い表情していますね、お顔が大分しっかりとしてきましたね、
これから楽しみですね、
新米パパさんの右往左往した様子が浮かばれます。
始めは皆そうですよ〜
おとと
2008/02/25 08:05
家族が増えて、同時に引っ越しは大変でしたね。まだ片付かないでしょう。
以前と同じペースでは出来ないというのが、頭では分かっているのに…ということが多くなるでしょう。それを乗り切るのは、若さかな?
無理せず、新しい「マイぺース」を見付けてくださいね。
メンバラ
2008/02/25 09:02
子育て、頑張ってください!!
ブログでも、HPでもいいので、子育て奮闘記、期待してます。
それにしても、やっぱり赤ちゃん、かわいいです。
やはりママ似ですよね?
LIVESTRONG
2008/02/25 13:55
子供さんが順調に成長されているようですね。それが何よりも一番の幸せですね。良かった良かった。
インターネットが開通して、また色々な事を発信できますね。お互いに刺激しあってブログを楽しみましょう!
雪の写真が印象に残りました。いい雪景色です。
庭花
2008/02/25 15:19
つぶらな瞳が何ともいえずかわいいですね!
ほんとうにおめでとうございます。
新しい生活、赤ちゃんの成長、ステキな春がスタートしましたね。
近くに緑のある公園がいいですね。
しら
URL
2008/02/25 16:45
こんばんは
開通おめでとうございます。
赤ちゃんも順調に育っているようで安心しました。
新しい生活に慣れるまで大変でしょうが、
この子の笑顔があれば、疲れなんか吹き飛んでしまいますね。
YAKUMA
URL
2008/02/25 18:49
あぶさん こんばんは

もうこんなにしっかりした顔つきになっていらっしゃるのですね。
こたえられないでしょうね。

やっと一段落されたようですがあまり無理されないようになさってください。

これからのアップを楽しみにしています。
どんこ
URL
2008/02/25 19:44
こんばんは〜^^
引っ越し、育児etc。。。お疲れさまです。
かわいい〜〜。お顔がしっかりしてきましたね。
これから、ますます、かわいくなりますよ〜。
あたらしいお宅からの風景、自然がいっぱいでいいですね。
春の花もいろいろ咲き始めて、そちらも楽しみですね。
*kotokoto*
URL
2008/02/25 22:51
引越しおつかれさまでした〜
ようやく日常を取り戻せてきたようですね♪
子育て、後片付けいろいろ大変だと思いますが疲れをださないようにしてくださいね〜
ps
我が家ではハエトリグモはかなり優遇されています。
なぜか愛着がわく生き物です・・・
ささ
2008/02/25 22:59
まずは引越しが終わり新しい生活が始まりましたね。
お疲れ様でした。
お子さんの顔がしっかりしてきましたね。可愛いいわ!!
子育ては大変ですが遣り甲斐がありますね。


かなた
2008/02/25 23:20
開通おめでとうございます。
赤ちゃんかわいいですね。1ヶ月でお顔もしっかりとして。
引越しや育児で大変でしょうが、無理をせずゆっくりね。
赤ちゃんの顔を見ていると疲れも吹っ飛んでしまいますよ。
素敵な公園が近くにあって、写真楽しみにしています。
hiro
2008/02/26 00:02
おはようございます。
ベストショットの写真は、やはり、可愛い〜!
これからも沢山、写真を撮ってあげて下さいね。
新居になると、行動範囲も変わってきて、新しい発見があるかも知れません。
落ち着いたら、探検でもしてくださいね(笑)
sumire
2008/02/26 10:29
くろねこママさん
有難うございます!
万歳をして寝たり、口に手の甲を当てて寝る姿を見ていると飽きないです。
夜になると鼻の通りが悪くなって、呼吸が苦しそうなのが可愛そうですが、この時期に生まれた子供にはとても多いんですって。とはいえ親は安心して寝付けませんよね。
あぶ
2008/02/26 12:28
のんびり猫さん
赤ちゃんの顔なんて皆同じだと思っていましたが、やっぱりうちの子は違うなんて思うようになってしまいました。
新居は鳥はたくさんいそうですが、川がちょっと弱いかなあ?新しい環境で心機一転がんばります。
あぶ
2008/02/26 12:31
ハッチさん
プチ未熟児ですから、体全体がとても小さくて、指なんかもとても小さいんです。触るのもためらうくらいです。
うちの子は一般的には大人しい方だそうです。それでもおたおたしてしまうんですから、手のかかる子何て言ったら大変でしょうね。
散策もそろそろ始めようと思っています。少しずつですが。
あぶ
2008/02/26 12:36
おととさん
忙しい間でしたから、本当にとりたいと思ったものだけサッと撮りました(笑)
有難うございます!
次々と変わってゆく表情を何とか撮ろうと、沢山撮った中の1枚です。意外と思うように全然撮れないことが分かりました。
これからも怖がらずにどんどん慣れていく事が大切ですよね。早く上手になるよう頑張ります!
あぶ
2008/02/26 12:41
メンバラさん
そうなんです、8割がた片付けるのは比較的楽でしたが、残りのものが中々片付かなくて。日常生活になかなか入っていけない感じです。
メンバラさんが言われるとおり、無理はせず、自分のペースを早く見つけたいと思います。アドバイスを受けてかなり気が楽になりました、有難うございます!
あぶ
2008/02/26 12:44
LIVESTRONGさん
ブログの方は自然観察メインだからちょこっと載せようと思います。
でも、子育て写真はたった1枚なのに、こっちの反響ばかりで、ちょっと困惑しています。まあ最初だからね。
残念ながらこの子は俺似だと思うよ。将来はひげ面間違いなし!
あぶ
2008/02/26 12:56
庭花さん
順調であることがこんなに当たり前でなく、いつも不安に思うことになるとは思いもしませんでした。本当に何よりです。
焦らず急がず自分のペースで楽しんでいきます。雪の写真は思ったより良く撮れたと思います。降っている様子が分かるか、心配しながら何枚も撮りました。
あぶ
2008/02/26 13:01
仕事が忙しくて伺うのが遅くなってしまいました。
お疲れ様でした。
もうこんなに大きくなったんですね。
しっかりした顔つきつぶらな瞳可愛くて仕方がないでしょうね。
よくわかります。
奥様の大変さも理解されたようで、、、(笑)
でも戦いはこれから、腕を振るうのもこらから・・・
気負わずに自然体で。
ろこ
2008/02/27 00:48
しらさん
どうも有り難うございます!
私を取り巻く環境が急に変わって不安もありますが、もう立ち止まってばかりもいられない状況になってきました。
これを良いものにするか、辛いものにするかは自分次第ですので、ここからの舵取りもしっかりやっていかねばと思います。
あぶ
2008/02/27 07:47
おめでとう!!!ロンドンからです。コンピューターが壊れてほったらかしにしてしまったので、奥様のメールアドレスとか分からなくなってしってました。2月中頃に赤ちゃんが生まれると聞いていたので気になって、どうにか連絡をっと思ったときに武田王国を思い出しました。みてみたら赤ちゃんの写真が載ってて嬉しかったです。とにかく、奥様におめでとうが伝えたくて、四苦八苦して、コメントを書くことができました。ロンドンから親子3人、写真実ながら応援してますよぉ。可愛い赤ちゃんのお名前はきまりました?おめでとう!!!
田中ロンドン親子
2008/02/27 07:48
YAKUMAさん
有難うございます!
順調なことが、健康なことがこれほど嬉しいこととは思いませんでした。
これからもただ健康に育って欲しいと願うばかりです。
YAKUMAさんとは住む場所がすこし離れてしまい残念ですが、これからも同じような身近な記事を書いていきますのでよろしくお願いします。
あぶ
2008/02/27 07:57
どんこさん
次々と変化する表情が不思議です。
大人びて見えたり、まだやっぱり新生児に見えたりと・・・。
しばらくは気持ちも落ち着きませんので、無理せずにやって行きたいと思います。久しぶりにインターネットが開通し、どんこさんと話が出来てうれしかったです。
あぶ
2008/02/27 08:00
*kotokoto*さん
プチ未熟児でしたから、その分も成長が楽しめるような感じです。
目を開いている時間が増えてきています。
これからどんどん表情豊かになってくるんでしょうね。
鶴ヶ峰に比べると自然は少ないですが、その中で小さな自然を探していくのも面白いかなと思っています。
春の花も楽しんでみる余裕が今はなかなかありませんが、そういった気持ちの余裕が大切ですよね。
あぶ
2008/02/27 08:06
さささん
長らくお邪魔できず、申し訳ありません。
ようやく日常っぽくなってきました。
有難うございます、出来ることを無理せずやっていこうと思います。
さささんのお宅にもハエトリグモが!もう写真の方は撮られているんでしょうね。でも、この姿がグロいので・・・、私もびっくりしましたよ。
あぶ
2008/02/27 08:10
かなたさん
ようやくです。インターネットが繋がって、ようやく日常を取り戻した気持ちになりました。
写真で確認すると成長しているのが分かります。どんどん大きくなれと願うばかりです。
子育ては大変だと思いますが、遣り甲斐あることだと思いますので、常に楽しみながらやって行きたいですね。
あぶ
2008/02/27 08:16
hiroさん
有難うございます!
成長する姿を見ているととても嬉しいです。
育児と趣味の両立は大変だと思うのですが、趣味の方は無理しないでやっていこうと思います。
本当ですね、赤ちゃんを見ているとニヤニヤしている自分に気が付くことがあります。
まずは足元をしっかりして、それから公園の散策などしたいと思います。
あぶ
2008/02/27 08:21
sumireさん
ありがとうございます。かわいい写真ばかり載せるのもいいですが、たまには不細工なのも載せますねー。
今の時代はいくら写真を撮っても現像、プリント代がかかりませんので、気が済むまで撮りますよ!
もうすでにここを探検しようと言うプランはあるのですが、そういう時間は息子に取られてしまいます。もうちょっと落ち着いてからですね。楽しみにしててくれると嬉しいです。
あぶ
2008/02/27 08:26
ろこさん
お忙しい中、ありがとうございます!
ご自分のペースでいいんですよ、私はとてもだらしないですから。
まだ焦点がはっきりしていない感じですが、時々目が合ったりしますよ。
妻は1日の時間のほとんどを子育てに取られてしまっています。大変な出産が終わって、待ったなしですから大変ですよね。
経験者の言葉に重みを感じます。何もかもがこれからなんですよね。これからどうなっていくのか、不安の部分は少なくないのですが、気負わずにやっていきます。
ありがとうございます、これからもアドバイスいただければ幸いです。
あぶ
2008/02/27 08:36
田中ロンドン親子さん
ご無沙汰しております。武田王国を思い出してくれてありがとうございます。妻の方にも早速伝えますので、わざわざ本当にありがとうございます!これからも息子の成長を載せていきますのでお願いします。詳しいことは「tanaka londonのブログ」の方にメッセージを送りますね。ロンドンでの生活は何かと大変でしょうが頑張ってくださいね、こちらも陰ながら応援しています。
あぶ
2008/02/27 08:51
こんばんは あぶさん
お久しぶりです。
まずは開通おめでとうございます。
引っ越しも終わり落ち着いたようですね。
お子さんの顔がしっかりしてつぶらな瞳が可愛いなぁ〜
それから新居からの風景も素晴らしいですね。
此れからは小鳥とか花等の観察がお楽しみですね。
ピータン
2008/02/27 20:44
お引越しお疲れ様でした。 いかがですか?ご新居での生活は?新米パパぶりは?奥様の体調は?赤ちゃんは元気そうですね? しっかりとした目鼻立ちの今の子って感じですね〜! メジロも隙ですが、シジュウカラが大好きです。 これからもぼちぼちでいいから、いいお写真を待っていますね!
mint
2008/02/28 00:04
ピータンさん
どうも有り難うございます!
はっきりと目を開けるようになって、何かを目で訴えるようになって、ますます可愛くなった気がします。
新居の周りはちょこっとだけ散策しましたが、何かありそうな雰囲気があります。これからが楽しみです!
あぶ
2008/02/29 21:00
mintさん
新居の生活はまだまだですね。
生活しやすいような形を作っていくのも時間がかかりますね。
私はたまにしか会えないので、会うとデレデレです。抱っこやオムツの交換は一人でもできるようになりました。妻は毎日一人でやってますので・・・、体調は睡眠不足のせいかあまり良くないようです。赤ちゃんは夜になると鼻が詰まって苦しそうなんです。でもこの時期多いんだそうです。
そのうち時間も出来てくると思いますので、今は我慢します。
あぶ
2008/02/29 21:08
かわいい〜!! 思わずなでなでしてしまいました。
色々お疲れ様でした。
たまに赤ちゃんの写真も載せていただけると楽しみが増えます。
自然にニコニコしちゃいます^^ 
ほんとに良い写真をありがとう。
どんぐり子
URL
2008/03/01 00:24
どんぐり子さん
一番いい写真ですから、よく見えるんだと思います。
小さい子は表情が少ないようで、写真で見ると1枚1枚様々な表情を見せてくれます。
ただ見ているだけでもニコニコしている自分に気がつきます。
それでは、また近いうちに載せましょう。
あぶ
2008/03/01 08:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ようやくインターネットが開通! 横浜発! あぶの自然調査隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる