横浜発! あぶの自然調査隊

アクセスカウンタ

zoom RSS 八重桜の季節〜鶴見駅前にて

<<   作成日時 : 2007/04/13 10:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

(携帯)用事があって鶴見駅前を歩いています。
駅前のバスターミナル周りには何本かの八重桜の花が咲き始まっていました。
ソメイヨシノに比べると花が大きく、枝がしなって重そうです。



ブログランキング参加中です!!
クリックしていただけると助かります!
    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
同じ桜でもソメイヨシノとは趣が全く異なりますね。
花には失礼ですが、おっしゃるように重たくて、鬱陶しいい感じです。
人間に喩えると厚化粧した感じでしょうか。
折角きれいに撮られたのにすみませんでした・・・。
どんこ
URL
2007/04/13 11:06
ソメイヨシノに比べると八重桜は花びらが多い分
重そうに感じますね。
でも花びらのピンク色がとても良い感じですね。
我が家にも八重桜が有りますが開花予想が6月上旬頃です。
ピータン
2007/04/13 18:12
八重桜のぽってりした雰囲気は嫌いではありません。
フワフワぽてぽてしていて、なんだか楽しくなります。
ささ
2007/04/13 23:03
ソメイヨシノも葉をつけ、この花が咲くのを見ると、春もますます深まっていることを感じます!
"桜茶"も欲しくなりますね(笑)
matsumaru
URL
2007/04/14 04:16
どんこさん
どんこさんの女性の好みを垣間見ることが出来ました。
私も八重より一重の方が好きですが、八重桜の季節がなくなると、それはそれで物足りないような気がしますので。ソメイヨシノがこれだけ多く全国に植えられるようになったのは、やはり日本人は一重が好きなんでしょうね。
あぶ
2007/04/14 21:49
そろそろ八重の季節ですね。ソメイヨシノよりピンクが強いので新緑の淡いグリーンによく映えていますね。塩漬け作りますか?
mint
2007/04/15 11:51
ピータンさん、八重桜のピンクはソメイヨシノにはない濃いピンクで、強い印象を与えてくれますね。そちらにも八重桜が生えているのには驚きました。寒い場所でも結構平気なんだと思いました。
あぶ
2007/04/16 07:34
さささん、この八重桜というのは人によって好みがまちまちなんだと、初めて知りました。被写体としての八重桜はとても魅力あるものであると感じましたが。人間は自分との関係によって印象がどうにでも変わって行くのだなあと感じました。
あぶ
2007/04/16 07:48
matsumaruさん、やはり春の深まりを感じますよね。それから食べ物の方に行ってしまうのも一緒です!花の塩漬を椀物に添えてみれば、普段と違った雰囲気が味わえます。
あぶ
2007/04/16 07:56
mintさん、作りたいですねえ。でも、まだ目を付けた木もないし、なかなか取っている時間も。なかなかないんです、家の近くに。見つかればいいんですが・・・。
あぶ
2007/04/16 08:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八重桜の季節〜鶴見駅前にて 横浜発! あぶの自然調査隊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる